中央区本町西の歯科・歯医者なら、せきファミリー歯科

電話をかける

コラム

コラム COLUMN

歯の欠け・大きさ・すき間をセラミック治療で改善

皆さんこんにちは。

せきファミリー歯科です。

 

出っ歯や乱ぐい歯、受け口といった歯並びの異常は、歯列矯正で改善するのが一番です。

 

当院でもさまざまな症例に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ただ、ちょっとした歯の欠けや大きさの不調和、歯列の隙間程度であれば、つめもの・かぶせものによって改善できることもあります。

 

セラミック治療で歯の欠けや大きさを整える

セラミック治療というと、銀歯を白い歯に取り換える際によく選択されますよね。

 

天然歯のように白くて透明感があり、極めて再現性の高い審美治療の一種です。

 

そんなセラミック治療では、天然歯のちょっとした欠けや大きさ、隙間を改善することも可能です。

 

セラミックならすきっ歯を即日治せる?

すきっ歯とは、前歯の間に不自然なすき間がある歯並びです。

 

口元の審美性を大きく害することから、何とか改善したいと悩まれている方も多いです。

 

そうしたすきっ歯は矯正治療で治すとなると、当然のことながら数年という治療期間を要します。

 

一方、セラミック治療を選択すれば、その日にすきっ歯を改善することも難しくないのです。

 

もちろん、比較的軽度なすきっ歯が対象となりますが、短期間で歯列の隙間をなくしたい、という方にはおすすめの治療法といえます。

 

身体にもやさしい治療

セラミックは生体親和性の高い材料であり、つめもの・かぶせものに使ってもアレルゲンとなることはほぼありません

 

歯質との接着もよく、いつまでも美しく健康的な状態で使い続けることが可能です。

 

まとめ

このように、歯の欠けや大きさの不調和、すきっ歯などを改善したいという方には、セラミック治療がおすすめです。

 

上述した症状以外にもいろいろなケースに対応できますので、お口のことでお悩みなら、いつでも当院までご相談ください。

 

セラミック治療で対応できる範囲について詳しくご説明します。

 

もちろん、その他の治療法についてもご案内いたします。